2006年06月08日

黒島最後の夜

黒島最後の夜

さて、やっとの思いで西の浜に着いたものの、空どんより。夕日拝めず。
それでも、誰もいないプライベートビーチなので、波音を聞きながらまったりなひと時を過ごす。

前日が広島→那覇→石垣→黒島の移動、散歩に出ればチェーンが切れ、夜は大宴会。
今日はシュノーケルツアーではしゃぎまくった後、体調不良。

・・・なので、ほとんどゆっくりできる時間なかったのよね~。
西の浜の次は仲本海岸へ行き、ひとりビールを呑む。ああ幸せ。

宿に帰ると、外にいたおじさんたちが、「こっちにおいで!」というので行ってみると、
ザルの中に小指の爪くらいの大きさの貝の身がドッサリ。

「マヨネーズをつけて食べてみな」というので、試食。

う、う、うまーーー!!

何これ?!めっちゃ旨い。つまみにサイコー!!

いったん部屋に戻り、洗濯機をまわした後、ビール片手におじさんたちの輪に。

常連さんっぽく、相槌くらいしかうてなかったけど、貝の身をパクつきながらいい幸せ気分♪

そして夕食。
夕食後は縁側に腰掛けてゆんたく・・・といっても、
昨日のような感じではなくてホントにまったり~って感じ。

どうしても疲れが抜けきれず、10時早々切り上げお布団へ。
今夜が黒島最後の夜です。

黒島最後の夜黒島最後の夜黒島最後の夜



Posted by マホチン at 00:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。