2006年05月25日

そして3次会へ

そして3次会へ

さあ、そんなこんなで夜はだんだん更けていき、三線(サンシン:沖縄の三味線ね)登場。
お兄さんが三線の独特の音色を奏でながら、唄ってくれる。
ああ、初日から三線が聞けるなんて~♪

すると おじい 『初めてうちに来た人は踊らないといかん』

・・・というワケで、オイラと同じく初めて来た茨城のクロスとよく分からないままフラフラ踊る。
ひー!

19時から始まった夕食が、気が付けば0時過ぎ。

そろそろお開きかと思いきや、送迎で一緒になった女の子に手を引かれ、
何故か車に乗り込む。えーーー!どこ行くのーーー?!

やってきたのは、真っ暗な桟橋。

5、6人のメンバーで再び泡盛を呑みながら三線の音色に合わせて、
また歌い踊る。

えーっと・・・。オイラ今朝まで東広島にいたのに、
何で今日知り合った人たちとなんでここにいるの?!不思議だ・・・。

さあ、様子がおかしくなり始めたのはここからです。

『吐きそう・・・』

突然、吐き気を訴える女の子。ぐったりする彼女を別の場所に移動させ、介抱。

『大丈夫かねぇ』・・・と話していた直後、

”ドッボーン!!”

はいっっっ?!(XoX)

ドッシャーーー!!女の子が海に落ちたぁぁぁ!!

さあ、ここからが大変よ!!
まずはお兄さんが海に飛び込み、彼女の体をつかまえて桟橋の上から数人で引き上げ。

続きまして、気道確保ー!人工呼吸!心臓マッサージ!!

えー!えー!えー!どういう展開?!

お酒でフラつき、灯りのほとんどない桟橋で足元を踏み外して海に落ちた彼女から
海水を何とか吐かせ、車のオープンにしたまま宿まで走行。

車内で背中をさすり続け、宿に戻ってグッタリしてる彼女をスッポンポンにさせて、
荷物をあさり、パンツを履かせ・・・って、オイラ一体何やってるのーーー?!

他の人に 『一緒にいていてくれて助かったよ。お酒強いねー』・・・と言われる。

イヤ、オイラの場合、呑んでるときは平気なのですが、二日酔いが・・・。
ゆんたくの時、なりゆきで明日パナリ島のシュノーケルツアーに行くことになったのに、
ちゃんと起きれるのかしら・・・。

時計を見ると2時!!なんて濃い・・・なんて濃すぎる1日だった・・・と思いながら、
しばしお庭の机でボー・・・。同じくグッタリしたクロスとちょろりと話して寝る。

お部屋に帰って電気を点けようとしたら、ぎゃー!灯りが付かねぇっ。
暗闇の中、手探りで布団を敷いて就寝。あー、最後の最後までオチ付きかい。


同じカテゴリー(黒島)の記事
神の島へ
神の島へ(2006-05-28 16:19)

黒島最初の夜
黒島最初の夜(2006-05-07 00:00)

足蹴り走行
足蹴り走行(2006-05-05 00:00)


Posted by マホチン at 00:04│Comments(0)黒島
この記事へのトラックバック
Music Gear に弦楽器オークションのページができました。バイオリン、チェロ、ビオラ、ウクレレ、マンドリン、二胡、胡弓、三味線、その他を扱っています。
三味線【Music Gear NEWS】at 2006年06月10日 03:09
全国発のお得な旅行をお探しの方必見! 「旅ポケ.com」イチオシの「沖縄旅行」は本島・離島・那覇市内、価格・品揃えがイイのは当たり前! ルームグレードアップなどSPプランも取り...
お得な、沖縄ツアー 沖縄旅行の決定版!【沖縄大好き情報】at 2006年12月04日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。